山田健太クイズ個展2
(本個展は終了しました。以下の情報は開催当初のものです。本ページは開催記録・リンク先として残しておきます)


開催日時
  2022年6月13日(月)-6月19日(日) 6月15日(水)は店舗定休日のため休み
  11:30-18:00(最終日のみ17:30まで)

会場
  eggs
  東京都台東区上野桜木2-9-2 かもめHouse 1F
  日暮里駅南口より徒歩10分
  根津駅1番出口より徒歩10分
  上野駅公園口より徒歩12分



“クイズの大会”ではなく、“クイズを展示・鑑賞する会”です。クイズをすることを楽しむというより、クイズを鑑賞するための機会として、カフェでの個展形式で開催します。

パネル展示:主催者が作成した問題を店内壁面に掲載します。
モニター展示:主催者が作成した問題を店内に設置したモニターに表示し、鑑賞者が読み進めます。
展示する問題は、こちらに収録されているなかから作者が選出したものです。パネル展示・モニター展示とも100問を展示します。

会場はカフェです。来店時にはオーダーをお願いします。
(ランチ:990円〜1650円 ドリンク:550円〜 ケーキセット:880円 決済方法:現金・クレジットカード)
展示を見るために他の来店者の席に近づくことはお控えください。
来店時に「個展を見に来た」と店員に伝えていただければ、モニターのあるスペースにご案内します(空いていれば)。
感染症対策のため、団体の場合は4名以内でのご来店をお願いします。

近くの東京都美術館でほぼ会期を同じくして開催される“第20回公募ZEN展”にもクイズを出展しています。よろしければこちらもご来場ください。
https://zenten.info/
6月15日(水)-6月21日(火)  6月20日(月)は休館
9:30-17:00(最終日入場13:00まで)
入場無料

eggsから東京都美術館の道順
東京都美術館からeggsの道順


作者プロフィール

山田健太

クイズサークル「板橋タクラマカンプラザ」「中央特快」所属
アートイベントに自作のクイズ問題を出展。

個展
 2013.12 山田健太クイズ個展(eggs 銀座)
グループ展
 2019.05 CLOUDS FINE ARTS COMPETITION 2019(CLOUDS ART+COFFEE 高円寺)
 2019.07 第17回 ZEN展(東京都美術館 上野)
 2019.08 THE LIBRARY 2019(Toki Art Space 神宮前)
 2019.08 ポコラート全国公募 vol.9(アーツ千代田 3331 末広町)
 2019.09 第3回 ZEN展(埼玉県立近代美術館 浦和)
 2020.07 第18回 ZEN展(大黒屋ギャラリー 銀座)
 2020.09 第4回 ZEN展(埼玉県立近代美術館 浦和)
 2020.11 白の展示会(逃げBar White Out 横浜)
 2021.04 第46回 ZEN展(大黒屋ギャラリー 銀座)
 2021.06 第19回 ZEN展(東京都美術館 上野)
 2021.10 第5回 ZEN展(埼玉県立近代美術館 浦和)
 2021.11 第10回 ZEN展(ボーノ相模大野 相模大野)

クイズサークルで10年以上クイズを作ってきて、あるときクイズをアート作品として発表することを思いつき、2013年に個展を開催しました。それ以降、いくつかの展示会でクイズをアート作品として展示するようになりました。
今までにさまざまなやり方を試して、作家仲間や来場者から意見を聞いて、自分なりの展示の仕方を探し、展示会の経験を重ねるうちに「また個展をやってみたい」という思いが出てきました。
ちょうどそのころ、個展を開催したeggsが上野に移転したことを知り、訪問して「この会場で個展をしてみたい。前回からちょうど10年後にしようかな」と思っていましたが、半年先もわからない社会情勢の中で、「やれるうちにやってみよう。上野では毎年参加している展示会があって会場からも近いから、時期を合わせればついでに来てくれるかもしれない」と考え、1年早く開催することにしました。
ご来場を楽しみにお待ちしております。

本個展についてのお問い合わせは jkrkent@gmail.com までお願いします。
Last update : 2022.06.12
inserted by FC2 system